2015/07/05 12:15

背がそんなに高くなく、横に広がった大きな木。

シルバーリーフが涼しげ。

気候の違う土地。
植物たちの姿・形も異なり、日本から遠く離れたフランスにいるんだなぁと実感。

ブロカントでアンティークを売りながら、
カフェを楽しんだり、バゲットをほおばっていたり、
その日その日を楽しんでいる様子が、
自由だなぁ~。

当たり前の日々の光景なのかもしれないけれど、
日本とは時間の流れ方が明らかに違う。

ちょっとしたことだけど、
それを実感することで、
自分自身を客観的に見つめることに繋がっている気がします。

何か立ち止まったときには、この気持ちを思い出そう。

気負いせず、
周りに流されず、
着実に前へ進んでいく活力を得た気がします♪

素敵な仕入れの旅はまだまだ続きます。
色んな素敵な要素を自分の中に、めいいっぱい取り込んで帰ろう♪
出会ったものたちとともに。


つづく・・・