2015/06/28 10:00


ブログの更新が久々になってしまいました。
プリザーブドフラワーの制作も少しずつ進んでいます。
少しずつ、着実に、思い描いたお店の姿にしていきたいです。

今回は、買付けつれづれ日記と称して、フランスでの様子を綴っていこうと思います。


一日目
フランスへは2年ぶり。


前回は語学留学&お花の専門学校に通う日々だったので、

仕入れとは言っても、これから3週間ちょっと、毎日フリー。ドキドキの日々の始まりです。

パリに着いてから何日か、留学時代のお友達のおうちに滞在させてもらいました。

とってもありがたい(;_;)


久々のフランス語に戸惑いながらも、初日スタート。

あいにくの雨が降ったり止んだりでしたが、わくわくが止まりません♪

以前から、旅行などで何度か蚤の市を訪れてはいたのですが、

買付けとなると、やはり緊張。


迷ったら買わない。自分が欲しいと思うもの、素敵だと思うものだけを厳選することをモットーに、

一目惚れで買付けする。

そんな風に決めて、素敵な出会いを求めてやってきました。


初日、値段交渉など慣れないことも沢山経験し、素敵なムッシュ・マダムから

順調に素敵なブロカント&アンティークを買付けできました。

ほんとに、素敵すぎて私自身が売れないのでは・・と心配になるくらい(笑)


今回はフランスパリから始まり、南フランス・アヴィニョン~リヨン~アヌシーとフランスの街を巡ってきました。

これから少しづつ、買付けでの新しい街との出会い、人との出会い、素敵なアンティークとの出会いも綴っていきます。


お読みいただきありがとうございます。

また次回をお楽しみに♪