2015/07/07 10:15

     リル・シュル・ラ・ソルグにて


買付け後の街の散策・・

もちろんお花屋さんもチェックします。

生花店は見つけることが出来なかったのですが、園芸店らしき小さなお店を発見。
カフェと併設されていました。

勉強になるのはやはりディスプレイ。
お花とその周りのものとの見え方、景色ごとディスプレイされているのはさすが!
絵になります。

ブティックのショーウィンドウではないけれど、
ちょっとした積み重ね方だったり、目を引く配置、
ちょっとしたことかもしれないけれど、
何気なく置いたものかもしれないけれど、
根底にある美しい物への感覚が見える気がします。

街の美観が整っているヨーロッパに小さい頃から過ごすと、
自然と美的センスを高くなるんだろうなぁ。

いっぱいいっぱい、感覚を研ぎ澄まして過ごすぞ。と
きっかけがある度に感じるのでした。


つづく・・・